NEWS -最新情報-

Important

2020.09.22

タイムポスト企画のお手紙の発送時期について

タイムポスト企画で書いていただいた「2020年発送予定のお手紙」は、2020年10月上旬までに発送させていただきます。大変お待たせいたしました。

タイムポスト企画に関する連絡先
timepost"at"hokudaisai.com("at"を@に変えてください)

Important

2020.07.30

2020年度の北大祭の開催中止について

2020年度の北大祭は中止となりました。詳しくはこちらよりご確認ください。皆様には心よりお詫び申し上げます。

Important

2020.06.23

北大祭開催是非決定までの予定について

北大祭秋開催の是非決定までの予定について、新型コロナウイルス感染症対応特設ページにて公開しております。こちらよりご確認ください。

また本学学生の皆様を対象に、北大祭開催に関するご意見の収集を行っております。フォームはこちら。ご協力よろしくお願いいたします。

Important

2020.06.05

タイムポスト企画のお手紙の発送の延期について

昨年以前にタイムポスト企画で書いていただいたお手紙の発送を例年5月中に行なっているのですが、大学当局からの課外活動自粛要請や北大祭の6月開催の自粛を受け、延期させていただきます。次の北大祭までには必ず発送いたします。ご心配とご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

発送時期が決定しましたらこちらのサイトでご報告させていただきます。

お問い合わせやご要望がございましたら下記のメールアドレスまでご連絡をお願いします

タイムポスト企画に関する連絡先
timepost"at"hokudaisai.com("at"を@に変えてください)

Event

2020.06.02

エア北大祭開催!

残念ながら6月の北大祭開催は自粛することとなってしまいましたが、開催予定日であった6月5日(金)~ 7日(日)にエア北大祭を開催することが決定いたしました。

「エア北大祭」とはTwitter上で過去の北大祭の様子を写真や動画で振り返ろうという企画でございます。過去の北大祭に来られたことがある方は、ぜひ#エア北大祭を付けて写真や動画などをツイートしてください。また写真や動画などが無い方も、過去の北大祭に来られた際の感想などをどしどしツイートしてくださいませ。

皆さんで次の北大祭開催を祈ってエア北大祭を盛り上げましょう!

#エア北大祭 でツイートする

注意1:当日、北海道大学構内で催し等が行われることは一切ありません。北海道大学が許容している範囲外で大学構内へ入ることは絶対にやめてください。北海道大学新型コロナウイルス対応ページはこちら

注意2:写真や動画のアップロードの際、他の閲覧者が不快になるような写真をアップロードするのはおやめください。

Important

2020.04.12

実行委員会からの呼び掛け

新型コロナウイルス感染症対応特設ページに学生の皆様へ向けて「実行委員会からの呼び掛け」を掲載しております。こちらよりご確認ください。

Important

2020.04.10

大学当局との第2回意見交換会開催決定の報告

新型コロナウイルス感染症対応特設ページに「大学当局との第2回意見交換会開催決定の報告」についての記事を公開しました。こちらよりご確認ください。

Important

2020.04.07

大学当局との意見交換会ならびに第1回実行委員会の新型コロナウイルス感染症対応に関する議事要旨の公開

先日行われた、大学当局との意見交換会の議事要旨と第1回北海道大学大学祭全学実行委員会の新型コロナウイルス感染症対応に関する議事要旨を公開いたしました。議事要旨はこちらよりご確認ください。

Important

2020.04.06

第62回北大祭の2020年6月開催自粛について

2020年6月5日(金)から7日(日)に開催を予定しておりました第62回北大祭は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため予定時期の開催を自粛することを決定いたしました。詳しくはこちらよりご確認ください。

中止・延期等の正式発表は決定次第、このWebサイトでお知らせいたしますので、ぜひご確認ください。

北大祭を楽しみにお待ちいただいていた皆様には深くお詫び申し上げます。

Update

2020.03.29

北大祭事務局新歓Webサイト公開!

北大祭は「北大祭事務局」という団体によって運営されています。北大祭事務局新歓Webサイトでは、北大祭事務局の活動内容や事務局員によるインタビューなどを掲載しています。

新入生で北大祭事務局が気になっている方はもちろん、在学生だけど祭の運営というものが気になっている方も、ぜひこちらからご覧ください。

Important

2020.03.29

大学当局との意見交換会開催決定の報告

新型コロナウイルス感染症対応特設ページに「大学当局との意見交換会開催決定の報告」についての記事を公開しました。こちらよりご確認ください。

Important

2020.03.19

新型コロナウイルス感染症に対する初期対応について

新型コロナウイルス感染症に対する北海道大学大学祭全学実行委員会での初期対応についての記事を公開しました。こちらよりご確認ください。

なお、今後も開催の正式発表等の情報はこのWebサイトでお知らせいたしますので、ぜひご確認ください。

Update

2020.03.08

第62回北大祭公式Webサイト公開

第62回北大祭公式Webサイトを公開いたしました。「概要」と「ご案内」をご覧いただけます。他のコンテンツ並びに最新情報を随時公開いたします。

マークの付いたものは、現在鋭意準備中でございます。完成あるいは公開時期が決定次第、このWebサイトやSNS等でお知らせいたしますので、ぜひご確認下さい。

Entry

2020.03.01

【有志学生向け】楡陵祭エントリー受付中!

現在楡陵祭参加エントリーを受付中です。エントリー締切は4月5日(日)ですのでご注意ください。エントリーはこちらから。

※なお、このエントリーは有志団体・サークルのエントリーです。1年生団体(新入生クラス)のエントリーは後日行われますので、このエントリーの対象ではありません。

※エントリー受付は終了しました。

Infomation

2020.01.16

第62回北大祭開催日決定!

第62回北大祭の開催日が以下のように決定いたしました。なお、天候等の都合により変更・中止になる場合がありますのでご了承ください。変更・中止等のお知らせはこのWebサイトやSNS等でお知らせいたしますので、ぜひご確認ください。

◆開催日時

  • 6月5日(金)12:00 ~ 22:00
  • 6月6日(土)09:00 ~ 22:00
  • 6月7日(日)09:00 ~ 17:00

※6月の開催は自粛することになりました。

Infomation

2019.06.10

第61回北大祭来場者数

第61回北大祭は無事終了いたしました。第61回北大祭の3日間合計来場者数は10万人でした。 たくさんのご来場ありがとうございました。